1話目から読む↓


前回のお話はこちら↓




image



前回、長男と長女の違いを見て何かが分かりそうになった私…
やっとこさ当たり前だったことに気がつきます。



image
image
image




押しても引いても何に対しても興味が続かずフラフラして、それが揺るがないすー太郎。
なんなんだろか、と思っていたけどそれがすー太郎の根っこ。
その根っこをどうにかあれこれしようとしすぎて頑張ってたものの、根っこたるものどうにもならず、奮闘しすぎて疲弊していたのでした…



image
image
image



診断が下るような何かがあるようには思わないんですが、とにかく勢いがすごくて、やることも危なっかしい子がいるんです。
優しくて賢い子だけど、ほんとに全力で動き続けていて、まさに考えるよりも先に体が動く、っていう感じです。




その子のお父さんを知ること人たちがことごとく、「一緒だわ〜」と。



それを聞いて私は何気な〜く思ったことが…



image
image
image
image



急にぶっ飛んで何!?
って感じですが、自分的にはそれほどの衝撃でした…宇宙まで飛びそうなくらい。



私やん…
長男の性格?気質?

私の遺伝子じゃん…?


気づいた時震えました。
思い当たるところがチラホラあったもので…。



このシリーズの冒頭でも書いた、当たり前じゃんーというのはこのことでした…。


最初描き始めた時は、なんであの時気づかなかったんだろう、と思ったんですが、
描き進めると「あ、鬱突入時期とかぶってたな」と思い返せました😅

もう心身共に限界が近くて終わりが見えなかったあの頃は余裕がなかったので、
当たり前のことですら考えられてなかったんだなーと思います。
子どもの存在で乗り越えられたので、ほんとにかけがえのない存在です😌


(鬱の心配をしていただくDMなどよくいただくんですが、旦那も私も今は元気だと思います!
ご心配ありがとうございます😊)




さてさて…
息子の気質に気づいた私ー…!
そっから子育て感がガラリと変わり…


もう少しで終わります😊









読者登録で更新をお知らせ♪↓
 



インスタグラムはこちら✨
5003






ブログランキングに参加し始めました
ぽちっとしていただけると励みになります


人気ブログランキング