お子さんがゲームをする家庭は多くあると思います。


今は友達とオンラインで話しながらゲームしたり、島を行き来したり。
いろんな楽しみ方が出来ますよね!



コロナのせいで休校中の際も、長男すー太郎はクラスメイトの友達と会話しながら
フォートナイトというゲームを楽しんでいて。

家にいながら友達と遊べるって…
すごい時代だなーなんて思ったりも。



が、それ以外にも昔とは違ったゲームの楽しみ方があるんですよね。
まだすー太郎には先かと思っていたのに、思いがけずやってきた…




それは…↓



IMG_0515
IMG_0516
IMG_0517


正確にはお金持ちのおばあちゃんが、誕生日プレゼントとして3万円分課金してくれたそうです…
ちょっと度肝を抜かれました。課金とはいえ、小学3年生には大金ですしね…


IMG_0518


すー太郎は、あまり泣かない子で。泣いて駄々もこねるようなこともなく大きくなってきました。
それは自分を表現するのがあまり上手じゃなかったのと、すぐに気持ちが違うことへと向いていたからだと思うので、
必ずしもいいことだったとは言い難いですが…


小学校2年生になってようやく、自分の感情をしっかり出すようになったと思います。
(下の子たちが泣いて主張するのを見て、やり方がわかったのかもしれないですね😅)

なので泣かなかったすー太郎がシクシク泣いて訴えてくると、ついついお願いを聞いてあげたくなってしまう母です。
話はずれましたが、こうやって母がブレブレになりそうな時には、旦那に相談したり決断を頼みます。




IMG_0523



だよね…
なんとなく想像はついていました。
まだ早いっていうこと以前に、完全無課金派の旦那なので…


旦那がキッパリ言ったので、とりつく島はないのがわかっているすー太郎…
すぐに引き下がりました。


IMG_0524



ちょっと覗いてみると…



IMG_0521


サンタに頼んでくるとは…!



「サンタさんは物じゃないとプレゼントできんのじゃない?」

と言うと

「コンビニにカードが売ってあってね…」

とすー太郎。



プリペイドカードのことを言ってるのかな…
友達が課金していて、そういうことも教えてくれたのかもしれないです。
息子と話して、今はとりあえず課金は諦めている模様です。
クリスマス前になるとまた再燃するやもですが。


正直1000円でもお年玉使って課金させてあげたいな、とか思ったのですが、
おそらく一度してしまうと次もやりたいと、キリがなくなりそうなので、
旦那がキッパリ「課金はナシ」と言ってもらってとりあえずは落ち着いております。




インスタの方では課金してるご家庭や、ゲームされる方の意見などたくさんコメントしてもらいましま❗️
今からゲームするであろう年齢のお子さんがいる方は参考になると思いますので、ぜひ見てみてください😊



意見をまとめた記事はこちらです↓





インスタグラムはこちら✨
5003













ブログランキングに参加し始めました
ぽちっとしていただけると励みになります


人気ブログランキング